SSブログ

とうとう老眼鏡… [自分のこと]

とうとう老眼鏡…

昨年40代後半に突入し、年明けぐらいからスマホでよくみるマンガの小さな文字がやたらと見にくくなってきました。
昨年念のために買っておいた老眼鏡(100均ですが…)を何気にかけてみると良く見えること見えること(笑)
とうとう老眼に突入したようです…
仕事柄パソコン見っぱなし、家帰ってもスマホばっかり、目に負担かけすぎな生活がたたったのかもしれませんね…(泣)


[製造元]
SONY
[モデル]
NEX-5N
[フラッシュ使用]
いいえ
[シャッタースピード]
1/60 秒
[ISO感度]
500
[レンズ開放F値]
F1.8
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
分割測光
[使用ソフトウェア名]
Windows Photo Editor 10.0.10011.16384
[レンズのモデル名]
Canon FD 50mm F1.8 S.C. II

私が買ったのはこのカメラ【Canon PowerShot SX720 HS】光学40倍ズーム・
プログレッシブファインズーム80倍・映像エンジンDIGIC6搭載・WiFiで撮ってすぐスマホへ送信



nice!(76)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 6

風太郎

お仲間が増えてうれしい~。
by 風太郎 (2018-01-29 10:07) 

soramoyou

> 風太郎 さん

ありがとうございます♪
新加入いたしました。
どうぞよろしくお願いします(笑)
(;^ω^)


by soramoyou (2018-01-29 10:11) 

Take-Zee

こんにちは!
私も41歳の時”広辞苑”の小さな字が見ずらくなって
買いました・・その眼鏡25年も使っています。
 老眼の先輩から一言。 出来あい(100均も)のメガネは
左右同じレンズです、短時間の使用ならば疲れはないと
思いますが。 やはり検眼した方がいいですね!

by Take-Zee (2018-01-29 10:18) 

soramoyou

> Take-Zee さん

ありがとうございます♪
そうですね…
機会を見て検眼してみようと思います。
(*'▽')


by soramoyou (2018-01-29 10:28) 

リス太郎

100均の老眼鏡とか郵便局にあるやつとか、私にはまったく役にたちません。乱視がひどいからだと思います。その一方、老眼も確実に進んでて、パソコンの文字を読むのも本を読むのも苦労してます。soramoyou さんは純粋な老眼のようで、うらやましい限りです。
by リス太郎 (2018-01-30 08:55) 

soramoyou

> リス太郎 さん

ありがとうございます♪
私も乱視が酷いのですが、普段はコンタクトで矯正しています。
なのでこの老眼鏡もコンタクトの上から使ってます。


by soramoyou (2018-01-30 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。