SSブログ

東北大震災から7年 [地震]

東北大震災から7年

熊本城(熊本市中央区)より

昨日(3/11)は、東北大震災が発生した日でしたね…
大地震による揺れに加え大津波、そして原発事故というとんでもない大災害になってしまいました。
あれから7年が経ちましたが、今なお多数の行方不明の方々や何万人という方々が避難生活をされているという現実に心傷むばかりです…
ほんとに大変な中、熊本の復旧へもたくさんのご協力、ご声援をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
東北からのたくさんのボランティアの方々を目にしたときは涙がこぼれました。
被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
そして不幸にもお亡くなりになられた方々へ心よりご冥福をお祈り申し上げます。
熊本の地より追悼させていただきます。


私が買ったのはこのカメラ【Canon PowerShot SX720 HS】光学40倍ズーム・
プログレッシブファインズーム80倍・映像エンジンDIGIC6搭載・WiFiで撮ってすぐスマホへ送信



nice!(194)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 194

コメント 4

Take-Zee

こんにちは!
月日の流れは早いですね。
いつも思うのですが・・原発は止めて!
やるなら、今の惨状を回復してからです。

by Take-Zee (2018-03-12 16:03) 

soramoyou

> Take-Zee さん

ありがとうございます♪
ほんとに原発は怖いですね・・・
九州にも2か所ありますが、もし地震が起きたらと思うとゾッとします…


by soramoyou (2018-03-12 16:26) 

ニコニコファイト

7年経ってもいまだに避難生活・・・。
正直2~3年で復興すると思っていました。

by ニコニコファイト (2018-03-13 06:56) 

soramoyou

> ニコニコファイト さん

ありがとうございます♪

熊本地震ももうすぐ2年になろうとしていますが、仮設住宅とみなし仮設住宅を合わせてまだ3万戸以上で被災者が暮らしています。
7年経った東北の現状を見ても、震災の復旧というのがいかに大変かということを思い知らされます。
やはり家族や個人でできる限りの備えをしておくことが大切なんだなと思うこの頃です。




by soramoyou (2018-03-13 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。