SSブログ

JR熊本駅 肥後よかモン市場 [JR熊本駅]

JR熊本駅 肥後よかモン市場

JR熊本駅(熊本市西区)より

JR熊本駅に新しくオープンした商業施設、肥後よかモン市場を見てきました。

お土産屋さん、お食事屋さんがたくさん入っていて賑わってました。

実はこの日(3/25)、ハードオフでCanonのキットレンズ・EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS IIを購入して、Canon EOS 700D(Kiss X7i)でさっそく試し撮りをしていました。

手振れ補正のレンズが欲しかったので入手できて嬉しかったのですが…

最初は問題なく撮れていたのですが、突然オートフォーカスが動かなくなることが頻発しました。

焦点距離を変えたり、スイッチを入れ直したりすると一時的には回復するのですが、また動かなくなってしまうのです。

明らかにモーターが切れるような感覚があったので、仕方なしに帰りにまたハードオフへ寄って現象説明をしたところ、返品対応となりました。

結局正味2時間程度でおさらばとなってしまいました。

写りは満足だったのに残念でした。(T_T)

Canon EOS 700D(Kiss X7i) & Canon EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS II

[製造元]
Canon
[モデル]
Canon EOS 700D
[フラッシュ使用]
いいえ
[焦点距離]
21.0 mm
[シャッタースピード]
1/15 秒
[ISO感度]
1600
[絞り]
F8.0
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
分割測光
[レンズのモデル名]
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS II
[撮影モード]
Av (絞り優先AE)
[ホワイトバランス]
自動
[フォーカスモード]
ONE SHOT AF
[測光方式]
評価測光

【ご注意】マウントアダプターを介したマニュアルフォーカスでの撮影の場合は「絞り値(F値)」と「焦点距離」は掲載しておりません。尚、「レンズ開放F値」はレンズの性能値になります。

JR熊本駅 肥後よかモン市場

私が買ったのはこのカメラ【Canon PowerShot SX720 HS】光学40倍ズーム・
プログレッシブファインズーム80倍・映像エンジンDIGIC6搭載・WiFiで撮ってすぐスマホへ送信



nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。