SSブログ

水前寺江津湖公園 花 [江津湖]

水前寺江津湖公園 花

=====
この度の西日本豪雨では、またも甚大な被害が出てしまいました。

たくさんの死傷者・被害者の方々には心傷むばかりです。

被災者の方々へ心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心より祈っております。

被害状況は今後まだ増えてくるかもしれません、くれぐれも安全第一で慎重な行動を心掛けてくださいますようお願い申し上げます。

救援に当たられる方々もどうかお気をつけてくださいませ。
=====

水前寺江津湖公園・上江津湖(熊本市東区)より

日曜日は熊本地方も何とか雨は小康状態となり、水前寺江津湖公園の上江津湖の方で散歩がてら撮ってきたお花です。

Canon EOS 700D(X7i) & Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

[モデル]
Canon EOS 700D
[焦点距離]
55.0 mm
[シャッタースピード]
1/100 秒
[ISO感度]
200
[絞り]
F5.6
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
分割測光
[使用ソフトウェア名]
Windows Photo Editor 10.0.10011.16384

水前寺江津湖公園 花

【ご注意】マウントアダプターを介したマニュアルフォーカスでの撮影の場合は「絞り値(F値)」と「焦点距離」は掲載しておりません。尚、「レンズ開放F値」はレンズの性能値になります。

私が買ったのはこのカメラ【Canon PowerShot SX720 HS】光学40倍ズーム・
プログレッシブファインズーム80倍・映像エンジンDIGIC6搭載・WiFiで撮ってすぐスマホへ送信



nice!(178)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 178

コメント 4

レインボーゴブリンズ

ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)/ 水前寺公園は、高校の夏休みに鉄道好きの仲間と共に行きました。長崎、別府、阿蘇山などを回って水前寺公園だったと思います。
ボロは着てても 心は錦 どんな花より きれいだZ♬
by レインボーゴブリンズ (2018-07-09 14:19) 

soramoyou

> レインボーゴブリンズ さん

こちらこそ、ありがとうございます♪
水前寺公園へいらしたことがございましたか!?
熊本県人として嬉しい限りです。
また機会がございましたら、熊本へのまたのお越しをお待ちしております♪
(*'▽')

by soramoyou (2018-07-09 15:04) 

Take-Zee

こんにちは!
毎年毎年、激甚災害が起こるように
なってしまいましたね。

by Take-Zee (2018-07-09 15:43) 

soramoyou

> Take-Zee さん

そうですね、悲しいですね。
比べてはいけませんが…
地震より水害対策の方が現状遅れているような気がします。
水害は経験ありませんが、今回のまるで津波のような惨状をテレビで見て、地震よりある意味恐ろしいと思いました。
異常気象のせいなのかわかりませんが、年々大型台風や降水量が増えている気もします。

by soramoyou (2018-07-09 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。