SSブログ

江津湖広木公園 鳩 [江津湖]

江津湖広木公園 鳩

江津湖広木公園(熊本市東区)より

下江津湖の江津湖広木公園で仲良く(?)枝にとまっていた鳩2羽です。

つかずはなれずな微妙な距離感を感じました(笑)

Canon EOS 700D(X7i) & Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[モデル]
Canon EOS 700D
[フラッシュ使用]
いいえ
[焦点距離]
250.0 mm
[シャッタースピード]
1/320 秒
[ISO感度]
250
[絞り]
F5.6
[露出プログラム]
プログラムAE
[測光モード]
分割測光
[使用ソフトウェア名]
Windows Photo Editor 10.0.10011.16384



nice!(95)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 6

okko

鳩のつがい、キレイに撮れてますね~。
写真は一時、のめり込みましたが、もはやカメラが重くて・・・の年になってしまいました。
by okko (2018-10-23 17:02) 

soramoyou

> okko さん

ありがとうございます♪

エントリーな一眼は比較的軽い(私のx7iも)のが多いですが、望遠レンズ付けて一日撮ってるとそれなりに重たく感じてきますね…

最近はスマホカメラも凄いので、でかい一眼持ってまではね~という風潮も感じてしまいます。

幸い今は趣味として写真は私には合ってる気がしていますので、できるだけカメラを長く楽しんでいきたいと思っています♪

(*'ω'*)


by soramoyou (2018-10-23 17:23) 

レインボーゴブリンズ

ハトのつがいは、一生寄り添うのでしょうか。うちの家の前の電線にも、つがいで留まっているのをよくみかけます(^^)
by レインボーゴブリンズ (2018-10-23 18:52) 

soramoyou

> レインボーゴブリンズ さん

ありがとうございます♪

鳩のことに詳しい訳ではありませんが、基本一夫一妻で連れ添っているそうです。

ただ、次の繁殖期には違うパートナーとペアになるとも聞いたことがあります。

間違ってたらすみません…

(^_^;)

by soramoyou (2018-10-23 21:45) 

ニコニコファイト

おおおお~ふくちゃんだ。違いますね。ハトさんですね^^
by ニコニコファイト (2018-10-24 06:42) 

soramoyou

> ニコニコファイト さん

ありがとうございます♪
ふくちゃん、巨大化したら、こんなところから人を見てそうです(笑)
(^^♪

by soramoyou (2018-10-24 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。