SSブログ

秋津川河川公園 桜 [秋津川河川公園]

秋津川河川公園 桜

秋津川河川公園(熊本県上益城郡益城町)より

昨日(3/26)ようやく熊本でも桜の開花宣言が出ました!

昨年より9日も遅く、九州でも一番最後の開花でした。

仕事の帰りに近くを通る秋津川河川公園によって開花の様子を見てきました。

開花宣言が出たばかりなので、予想通りまばらな感じでしたが、菜の花がいいアングルに見えたので一枚撮ってみました。

見頃は4月の1週目ということで、今週末から来週末にかけてお花見や見物で賑わうことでしょう。

満開が楽しみです♪

Panasonic LUMIX DC-TZ90

[製造元]
Panasonic
[モデル]
DC-TZ90
[フラッシュ使用]
いいえ
[焦点距離]
38.4 mm
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
223.0 mm
[シャッタースピード]
1/80 秒
[ISO感度]
400
[絞り]
F5.6
[レンズ開放F値]
F5.6
[測光モード]
中央重点
[使用ソフトウェア名]
Windows Photo Editor 10.0.10011.16384

↓↓ 私が買ったのはこのカメラ ↓↓


nice!(164)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 164

コメント 2

レインボーゴブリンズ

この時期、黄色い花といえば、菜の花ですね(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2019-03-27 23:56) 

soramoyou

> レインボーゴブリンズ さん

ありがとうございます♪
黄色い菜の花は春らしくていいですよね~
(*'ω'*)

by soramoyou (2019-03-28 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

草花シリーズ♪鳥さんシリーズ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。