SSブログ

草花シリーズ♪ [金峰山]

草花シリーズ♪

草花シリーズ♪

金峰山県立自然公園(熊本市西区)より

金峰山で綺麗な6角形の星型をした花を見つけました。

「花ニラ」という花のようです。

初めて目にしたので調べてみると、有毒なので食せないとのことですが食用の花ニラというのもあるようです。

Nikon D5300 & Nikon AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

[モデル]
NIKON D5300
[フラッシュ使用]
いいえ
[焦点距離]
300.0 mm
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
450.0 mm
[シャッタースピード]
1/1000 秒
[ISO感度]
720
[絞り]
F6.3
[レンズ開放F値]
F4.5
[露出補正]
0.33
[測光モード]
中央重点
[光源]
晴れ
[使用ソフトウェア名]
Windows Photo Editor 10.0.10011.16384
[フォーカスモード]
AF-C

草花シリーズ♪

↓↓ 私が買ったのはこのカメラ ↓↓


nice!(266)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 266

コメント 4

JUNKO

お星さまのようなお花が可愛いですね。
by JUNKO (2019-04-04 19:46) 

soramoyou

> JUNKO さん

ありがとうございます♪
可愛いお花でした~
まさかニラの仲間とは思いませんでした!
(*'ω'*)

by soramoyou (2019-04-04 21:00) 

甘党大王

魅力的な(ワンコにとって?)臭いがするらしくw
じんべえ君がクンクンする(^^♪お花です。
食べちゃうんじゃないかとハラハラ。
道端にも咲く可愛らしいお花ですよね?!


by 甘党大王 (2019-04-05 00:46) 

soramoyou

> 甘党大王 さん

ありがとうございます♪
綺麗な花だったので思わす撮ってしまいました。
私が見たときは匂いに気付きませんでしたが、調べたら匂いがあり(ニラみたいな?)、毒性もあり食べると危険だと知りました。
たしかにワンちゃんにもちょっと危険かもしれませんね。
(*'ω'*)

by soramoyou (2019-04-05 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳥さんシリーズ♪鳥さんシリーズ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。