SSブログ

熊本地震から3年 [熊本地震]

熊本地震から3年

明日AM1:25は、恐怖の熊本地震本震から3年を迎えます。
愛犬のそらくんを抱え込んで伏せていた長い長い揺れの時間は、昨日のことのように思い出します。
全国の皆さまの応援とご協力により着実に復旧は進んでおりますことを心より御礼申し上げます。
今後の復旧も飛躍するように頑張っていけたらと思っております。
平成に起きた数々の災害で今なお苦しい生活を余儀無くされている皆さまにも一日も早く平穏な暮らしに戻れますように心より願っております。
m(_ _)m …

↓↓ 私が買ったのはこのカメラ ↓↓


nice!(162)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 162

コメント 6

JUNKO

早いものですね。3年経ちましたか。令和は災害なおない平和な時代であってほしいですね。
by JUNKO (2019-04-15 21:42) 

coco030705

私も昨年大阪北摂地震を体験し、地震の怖さを実感しました。
イヤですね、もう二度と体験したくないなと思いました。
soramoyou さんも、愛犬のそらくんもご無事でよかったですね。
令和が良い時代になりますよう、祈ります。


by coco030705 (2019-04-15 22:12) 

soramoyou

> JUNKO さん

ありがとうございます♪
長いような短いような3年でした…
我が家の復旧工事も業者を変えたところ、すんなり完了しました。
まさかここまで3年を用することになるとは思いませんでしたが、なんとかひと段落できた心境です。
令和は平穏な時代であってほしいとほんとに思います。
m(_ _)m
by soramoyou (2019-04-15 22:16) 

soramoyou

> coco030705 さん

ありがとうございます♪
大阪の地震も死亡者が出てしまいほんとに痛ましい地震でしたね…
coco030705 さんにも令和がいい時代になりますように願っております。
m(__)m

by soramoyou (2019-04-15 22:20) 

足立sunny

地震で家が半倒壊し、こちら東京の娘さんのところに移ってこられた方と昨年知り合いになり熊本のあれこれをお伺いしました。しかし、もう戻れないと。
元通りの暮らしは難しいでしょうが、平穏な日々が戻ってきますよう、祈っています。
by 足立sunny (2019-04-15 23:57) 

soramoyou

> 足立sunny さん

ありがとうございます♪
お知り合いの熊本の方の心境お察しいたします。
仮設住宅生活者が今でも何世帯だとかニュースでよく言ってますが、ほんとに大変な問題なのは、仮設にも入れない自宅にも住めない再建の目途もたたない…そういう方たちです。
お知り合いの方に「どうかお気を落とすことなく体にはお気を付けてお過ごしください。一日も早く穏やかな暮らしが戻られることを願っております。」とお伝えいただけると幸いです。
<(_ _)>

by soramoyou (2019-04-16 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。