SSブログ

昨夜のスーパームーン [オリンパス OM-D E-M10 Mark3]

昨夜のスーパームーン

昨夜(4/7)のスーパームーンを撮ってみました。

OLYMPUS OM-D E-M10 Mark III & M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R

[製造元]
OLYMPUS CORPORATION
[モデル]
E-M10 Mark III
[フラッシュ使用]
いいえ
[焦点距離]
150.0 mm
[シャッタースピード]
1/400 秒
[ISO感度]
200
[絞り]
F8.0
[露出補正]
-2.70
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
分割測光

【私の購入したカメラ】



nice!(145)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 145

コメント 8

FD

月の表面にウサギを見るなど、日本人だけでしょうね。
by FD (2020-04-08 21:21) 

soramoyou

> FD さん

韓国でもウサギに見られてると聞いたことがあります。
世界ではライオンとか人とかいろいろ見られてるようですね。
ま、結局は星座なんかもこじつけ(?)みたいなものです。
空に思いをはせるのは世界共通ということで♪
(*'ω'*)

by soramoyou (2020-04-08 23:10) 

サボテン

みごとですね。こんな写真、一度は撮ってみたいものです。
by サボテン (2020-04-08 23:44) 

soramoyou

> サボテン さん

ありがとうございます♪
目で見るお月様もいいですが、カメラで見るお月様もなかなかいいものですね~
(*^▽^*)

by soramoyou (2020-04-08 23:55) 

向日葵

強い光がとても印象的でした。
そんなスーパームーンの感じがとてもよく出ていると思います。
by 向日葵 (2020-04-09 02:02) 

soramoyou

> 向日葵 さん

ありがとうございます♪
緊急事態宣言の出た日本を憂いているかのようなお月さまでした。
m(__)m
by soramoyou (2020-04-09 06:59) 

ロコときどきキナコ

悠然と佇むお月様のお写真にパワーを頂戴しました☆彡
by ロコときどきキナコ (2020-04-09 09:01) 

soramoyou

> ロコときどきキナコ さん

ありがとうございます♪
今年1番のスーパームーンになるということで、新しく購入したカメラでお月さまが撮れるか試してみました♪
スーパームーンのようにコロナウイルスも今がピークで収束してほしいですね…( ;∀;)

by soramoyou (2020-04-09 09:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。