SSブログ

星空シリーズ♪ [オリンパス OM-D E-M10 Mark3]

星空シリーズ♪

星空シリーズ♪

久しぶりに我が家からの星空を撮ってみました。
ちょうど南側に雑木林が邪魔ですが、わし座が見えていたので、あわよくば天の川が映らないかな~と思ったのですが、やっぱり撃沈でした(笑)

OLYMPUS OM-D E-M10 Mark3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

[製造元]
OLYMPUS CORPORATION
[モデル]
E-M10 Mark III
[フラッシュ使用]
いいえ
[焦点距離]
14.0 mm
[シャッタースピード]
20.0 秒
[ISO感度]
6400
[絞り]
F3.5
[露出プログラム]
マニュアル露出
[測光モード]
スポット測光
[レンズのモデル名]
OLYMPUS M.14-42mm F3.5-5.6 EZ

【私の購入したカメラ】



nice!(159)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 159

コメント 4

風太郎

僕が小さい頃には、夜空を見上げると星が手に届きそうでした。
徐々にネオンや街灯が増え、星空撮影が難しくなってきています。
by 風太郎 (2020-08-12 17:37) 

soramoyou

> 風太郎 さん

ありがとうございます♪
ほんとですね~
余程の山奥とか行かないとどこも明るいですね…
まぁ仕方のないことかもしれません。(∋_∈)
by soramoyou (2020-08-13 08:30) 

yokomi

中央やや左はわし座のアルタイル(彦星)で、右下は雲に被っていますがそこから左上に伸びる天の川が出ています。暗黒星雲も(^_^)v 中央の上端、左下隅、右の木に近いのは雲かと。更に試してください。
by yokomi (2020-08-15 00:48) 

soramoyou

> yokomi さん

ありがとうございます♪
わし座のアルタイルは明るくてよく目立ちますね~
雲も比較的出ていましたので、被るの覚悟で撮りました。
(;^ω^)

by soramoyou (2020-08-16 00:13) 

阿蘇の風景星空シリーズ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。