SSブログ

茶の文化館 しずく茶 [星のふるさと公園]

DSC_1419_compressed.jpg

星のふるさと公園・茶の文化館(福岡県八女市)より

先週ドライブで初めて行った、八女市星野村の星のふるさと公園で、「茶の文化館」というところに入ってみました。

中には綺麗な雛飾りがありました。

DSC_1420_compressed.jpg

ここでは、「しずく茶」という玉露がいただけるということで、私はちゃんとした玉露を飲んだことがなかったので注文してみました。

DSC_1421_compressed.jpg

しかし、そのしずく茶の飲み方がすごい!

DSC_1422_compressed.jpg

正直、こんなに面倒なの?と思いましたが、究極においしく楽しむために考案された飲み方だというので、この通りにいただきました。

最初のひと口でびっくりしました。

(以下はあくまで個人的感想です(;^ω^))

まるで栗の実のような味がして、想像と全然違うお茶の味でプチパニックでした。

もっと驚きは、最後に茶葉を酢醤油で食べる!?

DSC_1423_compressed.jpg

ちょっと抵抗がありましたが、味も食感もまるでほうれん草を食べているかのようでした。

これは栄養ありそうでパクパク食べました(笑)

おもしろい経験ができた「茶の文化館」でした♪

今回はスマホ撮影(sony xperia xz1)のみでした~

↓↓ 私が買ったのはこのカメラ ↓↓


nice!(294)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。