SSブログ
新型コロナウイルス ブログトップ

昨日ゆめタウンで思ったこと… [新型コロナウイルス]

DSC_3141_compressed.jpg

(上記写真は記事内容とは関係ございません…)

新型コロナウイルスによる規制が全面解除されたとはいえ、まだまだ感染リスクの高いお仕事や生活をされていらっしゃる方には、ほんとに大変なことと心中お察しいたします。

実は先日、地元のゆめタウンで買い物をしていて思ったことがありました。

(愚痴っぽい内容になりますがご容赦くださいませ…)

先日、ゆめタウンでお米とその他食料品を購入すべくレジに並んでいました。

相変わらずの長い列で致し方なく待っていたところ、ちょうど私の直前に並ばれている女性が、買い物かごを床に直置きしていたのです。

レジ待ちしている間(15分くらいだったかと)、ずっと直置きでずるずると引っ張っているのです。

そして、その女性は順番が来て、案の定そのままそのかごをレジ台へ置きます。

私はその後に、そのレジ台へお米を袋のまま置かざるを得ません。

このレジ台がどれだけ不衛生な状態かを考えると不快さが爆発しそうになりました。

ただ、もうどうしようもなく帰って念入りに消毒はしましたが、不快さを落ち着かせるのには時間がかかりました(泣)

どうか買い物かごは床に直置きはしないでほしいと切に思ったのです。

重たいのでしたら、カートを使いましょう。
(必然とカートで距離も取れて密接が避けられるかもしれませんので…)

これは、レジ前だから、ゆめタウンだから、ということではありませし、ゼロになることはないのかもしれません。

手の消毒はよく行き届いていると思うのですが、(自分も含めて)靴裏や床がどれだけ不潔なのかももう少し頭に置いておいてほしいなと感じました。

すみません…<(_ _)>

※ 追 記 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
この記事内容について、不愉快になられる方もいらっしゃるかもしれません。
個人個人さまざまなお考えがおありかと思います。
「そんなこと気になるの?」「買い物かごなんてもともと汚い」などなど…
私的には、個人個人のお考えや、やむを得ずな場合まで批判するつもりはございません。
状況は様々あるでしょうから…
このコロナ渦にあって、不衛生な状況をわざわざ増やす恐れのある行動は、できるだけしないように努めるべきだと考えて投稿しました。申し訳ございません。<(_ _)>
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【私の購入したカメラ】



nice!(137)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
新型コロナウイルス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。