SSブログ

お見舞い申し上げます [災害]

リゾラテラス天草

台風15号・19号の一連の台風により被災・負傷・お亡くなりになられた方々に心よりお見舞い・お悔み申し上げます。

10月5日より、熊本城天守閣の大天守外観復旧記念特別公開が始まり、熊本地震より3年6ヶ月振りに一般にお目見えされ復興が直実に進んでいる熊本ではありますが、台風15号の被害状況に素直に喜べずに熊本城へは足を運べずにいました。

そんな中、またも19号による大災害に心苦しい限りです。

関東方面へ19号が接近している最中、熊本でも一時暴風域に入っていて、普通の台風並みと言ってもいいくらいの風が吹いていました。

熊本でこれだけの風力があるなんていったいどれだけ強い台風なんだろうと恐怖を感じました。

そして、あまりにも甚大な被災状況にニュースを見るたびに絶句です。

これだけの巨大台風が何回も普通にやって来る異常な時代になったことを認識し、自然災害はほんとに他人事ではないということを改めて自覚することになりました…

被災された皆さまはほんとにお辛いと思います。

どうか2次災害にお気をつけて、まずは安全第一でお過ごしください。

一日も早い復旧を心より祈っております。



nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。