SSブログ

そらくん検査を受けて… [愛犬]

ダックスそら

来月には13才になるそらくんですが、実は7月から血尿が出だして、投薬を続けていたのですがなかなか完治しないので、今日別の動物病院へ行ってみました。

レントゲンとエコーで検査したところ、前立腺肥大と片方の腎臓に腫瘍と大きな血溜まりらしき物が見つかりました。

来週精密検査を受けますが、良性腫瘍でも腎臓は摘出したほうがよいとのことでした。
(プラス去勢手術もすることに…)

いつかはこういう病気になるかもしれないと覚悟はしていましたが、ずっと元気だ元気だと安心してた自分が情けないのと、そらくんに可哀想なことをしてしまったことがショックでした…

とりあえずは、体調的には食欲もあって元気もある感じなので、検査と手術が順調に行くように見守りたいと思います。




nice!(284)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 284

コメント 20

司馬亮

そらくん、食べてくれると安心ですが心配ですね。
手術がうまくいきますように。
by 司馬亮 (2018-09-08 23:35) 

Labyrinth

ご心配ですね。
そらくん、どうぞお大事に。
by Labyrinth (2018-09-09 00:40) 

ロコときどきキナコ

そらくんガンバ...(^o^)丿
by ロコときどきキナコ (2018-09-09 00:49) 

majyo

物言わぬそらくんのこと 心配ですね
どうぞ良い方向に向かう事を祈っています。
by majyo (2018-09-09 07:22) 

みぃにゃん

お大事に。早く回復しますように。動物は我慢しますからね。なかなか気が付かないのも事実です。
by みぃにゃん (2018-09-09 09:23) 

achami

小さい子はほんとに可愛そう。
そらくん!ガンバって!!!
by achami (2018-09-09 12:17) 

puripuri

そらくん頑張って!
元気になった顔を見せてね。
by puripuri (2018-09-09 13:39) 

ニコニコファイト

そら君、良くなりますように。
by ニコニコファイト (2018-09-09 14:31) 

JUNKO

見つかってよかったですね。早く治りますよう祈っています。
by JUNKO (2018-09-09 20:20) 

沖田 翼

そらくん、いつまでも元気で居て欲しいですからね。
よくなることを祈ります。お大事に。
by 沖田 翼 (2018-09-09 21:09) 

ヤッペママ

見つけて頂いて良かったですね。
我ワンコも甲状腺に癌ができて摘出してもらいました。
手術は成功・元気に過ごしましたよ。
そらくん頑張れ!
soramoyou さんガンバレ!
by ヤッペママ (2018-09-09 21:18) 

yes_hama

そらくん、お大事に。
早くよくなるといいですね。
by yes_hama (2018-09-09 21:44) 

soramoyou

> 司馬亮 さん
> Labyrinth さん
> ロコときどきキナコ さん
> majyo さん
> みぃにゃん さん
> achami さん
> puripuri さん
> ニコニコファイト さん
> JUNKO さん
> 沖田 翼 さん
> ヤッペママ さん
> yes_hama さん

皆様にご心配と応援をいただきまして感謝いたします。
そらくんもとりあえずは普段と変わらず元気を見せてくれています。
経過もご報告したいと思っていますが、そらくんの写真もいつも通りアップしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。
とにかく上手くいくように頑張ります!
ほんとにありがとうございました!
まとめてのご返信になりましたことご了承くださいませ。
m(_ _)m
by soramoyou (2018-09-09 23:05) 

そらママ

そらくん、お大事にして早く良くなりますように☆
by そらママ (2018-09-10 23:30) 

Ja-Kou66

前立腺だと、去勢手術をすれば状態は変わるかもしれませんね。
麻酔も心配ですね。一度ですっきり回復できますよう。
そらちゃん、手術がんばって。おだいじに。
by Ja-Kou66 (2018-09-11 00:20) 

NONNONオヤジ

ワンちゃんにも前立腺肥大があるんですね~。
手術が上手く行って元気になりますように……!
by NONNONオヤジ (2018-09-11 07:22) 

YellowDog

そらくん、お大事にして下さい。
by YellowDog (2018-09-11 07:57) 

soramoyou

> そらママ さん
> Ja-Kou66 さん
> NONNONオヤジ さん
> YellowDog さん

ご心配いただきましてありがとうございます。
あれから状況が変わりまして、今回は去勢手術のみを行うことになりました。
その経緯はまたアップしたいと考えています。
皆さまのお気遣いにそらくん、家内ともども感謝しております。
ありがとうございます。

まとめてのお返事になりましたことどうかご了承ください。
m(_ _)m

by soramoyou (2018-09-11 09:03) 

たじまーる

犬の場合ですが・・・
13歳となりますと病気が多く発症してきますよね。
そらくん順調に快復して欲しいです。

by たじまーる (2018-09-11 09:06) 

soramoyou

> たじまーる さん

ありがとうございます。

そらくんの場合だと人間で70歳台ですかね…

病気も出てきて不思議じゃないですね。

今のところ、普段と変わらず元気です。

ご心配ありがとうございます。

m(_ _)m

by soramoyou (2018-09-11 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。